ヤマハ発動機販売株式会社
Yamaha Motor
 

リリース

2013年09月06日 13時00分 [調査・報告]

北海道と長野でヤマハバイクイベント「スターミーティング」開催
総勢1,370 人が参加

長野会場

ヤマハ発動機販売株式会社は、9 月1 日(日)にヤマハクルーザーモデルのバイクユーザー向けイベント「スターミーティング」を長野と北海道で開催し、両会場合わせてスターシリーズ870 台、総勢1,370 人に参加いただきました。
九州でも開催を予定していましたが、台風15 号の影響を考慮し中止となりました。

ヤマハクルーザーモデルのバイク、ドラッグスターデビュー10 周年となる2006 年に長野会場にてスタートした本イベントは、参加者の増加や要望を受け、2009 年には北海道、2010 年からは九州と開催場所を拡大。今ではヤマハのクルーザーモデルの魅力を再訴求し、オーナーやファン同士が楽しいひとときを分かち合うイベントとして定着しています。

仲間との再会を心待ちに毎年参加くださっているという方から、ドラッグスターを買ったからには絶対参加したかったという免許取得後1 年未満の初心者の方まで、ヤマハのスターシリーズファンのみなさんにお集りいただき休日のひとときを楽しく過ごしました。

会場では、市販予定の「BOLT」を含む国内外向けクルーザーモデルの展示を始め、関連の部品・洋品ブースの出展やチャリティ̶オークション、じゃんけん大会にラムネ早飲み大会、餅つき大会、音楽ライブなどを行いました(会場によりイベントの詳細内容は異なります)。

また本イベントは、開催地の地元のみなさんの理解と協力があってこそ。
地元のみなさんとの交流もかねて特産品販売コーナーや地元の名産品を使ったフードサービスなども行いました。
さらに近隣のみなさんの理解も得られるよう、会場内や周辺各所にて、法令遵守・安全運転・マナーアップを意識した「ライダーマナーアップ宣言!」を例年以上に強力に呼びかけ、参加者にも理解と協力を仰ぎました。

さらに、長野会場では[JAPAN CRUISING アンバサダー]としてバイクライフの素晴らしさを訴求する活動に協力いただいているプロフィギュアスケーターの荒川静香さんがゲストとして参加くださり、トークショーやツーリングイベントを行ったことで、例年以上の盛り上がりを見せました。スターミーティング初参加の荒川さんは「同じスターシリーズであっても、それぞれオーナーさんの個性がバイクに投影されていて1 台1 台違っていて楽しいですね。みなさん愛着を持って乗られているのがよくわかります。プチツーリングでは、ずらっとスターシリーズが並んで走っているその様が圧巻でした」とコメント。また荒川さん効果か、女性や家族連れの姿が多く見受けられました。

※詳しいレポートはヤマハライディングワークスブログにて掲載しております。http://blog.yamaha-motor.jp/

お問い合わせ先
------------------------------------------------------
ヤマハ発動機販売株式会社
MC営業企画部 マーケティング課
〒144-0035
東京都大田区南蒲田2丁目16-2
テクノポート三井生命ビル3F
TEL:03-5713-3844   FAX:03-5713-3935
------------------------------------------------------

関連URL:http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/

年別:

カテゴリ別:

ページの先頭へ
Copyright © Yamaha Motorcycle Sales Japan Co., Ltd.